2011年9月30日金曜日

この記事読めばもうNZ制覇。

必要な物

アンダーウェア(ティーバックも可)10枚。
10枚は持って行きすぎだろて思うけど 結構がち。

靴した 10枚。
10枚は持って行きすぎだろて思うけど 結構がち。

ホームステイ先にあげるお土産。

洋服。
持って行きたいだけ。
NZは冬だけん気をつけて。
でも 温度差激しいけん冬物ばっかじゃ失敗するかも。

歯ブラシ。

シャンプー。
でも風呂の時間制限される家が多いけん シャンプーandリンス的な感じの 一緒になってるやつを持って行ったが利口かも。

筆記用具。

パジャマ。

パスポート。
パスポートのコピーも一応。

現金。
たくさん持って行って損はない。

クレジットカード。

携帯電話。
iPhoneがいいかと。

薬。
頭痛とか風邪とかの薬。

パーソナルコンピューター。

キャリーバッグ。
サブバック的なのもいるよ。
リュックが1番いいかと。

デジタルカメラ。

電子辞書。

靴。
二足あれば十分かと。
向こうでは家の中で靴を履くとこもあれば 履かないところもあるので
何とも言えませんが 一応クロックスやスリッパなどを持って行っとくと便利。

保険証。

キャリーバッグを固定するゴム的な感じの物。

化粧品。

ファブリーズ。リセッシュ。など。

コンタクトケース。メガネケース。
替えのコンタクト。替えのメガネ。


こんなもんかな。
まあ 普通に旅行行く感じで色々持って行けばいいと思う。
NZは本当に楽しい。
みんな楽しむべし。
恥ずかしいとかそんなのいらんけん たくさん話しなさい。
街に行った時も 一般人に話しかけるぐらいの勢いでテンション上げなさい。

最後に持って行く物一つ。
サークル風に言うと



楽しむ気持ち。



はい以上。
読んでくれてありがとう。
マスデン大好き。単位くれ。


ばいばい。

1 件のコメント: